
信頼のツイート

「ちょうどいい」発言に疑問噴出

防災・減災だけど

野党とその支持者は、安倍政権の行う公共事業は税金のバラマキだからダメなんだろ?<防災減災 twitter.com/nikkei/status/…

[Twitter] yodonohigata (1/17(火) 8:05)

https://twitter.com/yodonohigata

誰をも助けるみたいな、はなから出来もしない事が出来うるような印象づけはメディアスクラムを生むだけなので、パブリックにやらなきゃいけない減災以外の部分はやりたきゃどうぞでいいと思う。高齢化被災者の暮らし、教訓をどう受け継ぐか、防災減災にどう繋げるか、阪神淡路大震災と関連づいた話を。

[Twitter] nakashima1106 (1/17(火) 7:30)

https://twitter.com/nakashima1106

...参加してきました。 大勢の方が静かに祈りを捧げていました。 阪神淡路大震災以来、本当の復興とは何か、支援とは何かがずっと問われ続けていると思います。そして次の防災、減災につなげるために必要なことは何か。 生き残った私達は過去の経験を未来に繋ぐ、その責任があると改めて感じました。 混雑していた会場でしたが檀先生、村嶋先生...

[Facebook] 大瀬 広行 (1/17(火) 7:19)

https://www.facebook.com/profile.php?id=

阪神淡路大震災から22年。少しでも体感していると、昨日の事のように思い出しますね。 高齢化する被災者の暮らし、教訓をどう受け継ぐか、防災減災にどう繋げるか、どうしてもそういう書き方になってしまうのだろうけど、減災以外の部分は掘っても何も出てこないんじゃなかろうか。 誰をも助けるみたいなはなから出来もしない事が...

[Facebook] 中島 一成 (1/17(火) 7:12)

https://www.facebook.com/profile.php?id=

あれからもう22年… あの時一緒に過ごした人たちは居なくなり、あの時居なかった甥たちが今はいる… あの日を知らない世代が増えてきても、防災、減災の意識は伝えていかなければ… そして、あの日犠牲になった尊い命のことを忘れてはい… twitter.com/i/web/status/8…

[Twitter] kaymoco_love (1/17(火) 7:10)

https://twitter.com/kaymoco_love

阪神・淡路大震災から22年 あの時、香芝でも大きな揺れを感じました。 六甲にかつての下宿先の皆さん所にカセットコンロなどを持って行きました。立花駅からバスに乗り換えて。 何としても防災減災をめざしていきたい! pic.twitter.com/zNlpQ1GWOp

[Twitter] takehikonakayam (1/17(火) 7:04)

https://twitter.com/takehikonakayam

20170117(天気)積もった雪が固くなって凍っているところがあります。積雪は少なく空は一部晴れています。曇りの予報です。おはようございます。今日1月17日で阪神淡路大震災から22年。先ほど5時46分に黙とうが行われました。追悼の気持と、無力ゆえに改めて防災、減災を考え続けます

[Twitter] mimappee (1/17(火) 6:07)

https://twitter.com/mimappee

早いものだなー今日みたいな日に今一度防災、減災について思い出すといい。備えと心構え。

[Twitter] YMMRRbot (1/17(火) 6:02)

https://twitter.com/YMMRRbot

怖くて悲しい1日でした 今もまだあの時の教訓を活かせていない部分もあります。でも防災、減災の意識は随分変わりました。 自然災害は防げないけれど、その被害は減らす事が出来る、それが減災 自分に出来る事、身の回りの小さな事からコツコツと見直して備えていこう。 #阪神淡路大震災

[Twitter] natuzoragasuki (1/17(火) 5:55)

https://twitter.com/natuzoragasuki

阪神大震災では、「まさか…」という事態が多く発生しました たくさんの災害対策は進化し「減災」といった多く結果に繋がるようになりましたが「防災、減災」の研究は道半ばです 更なる研究の発展を願います 亡くなられた方々に安らぎがありますよう、祈ります #阪神淡路大震災

[Twitter] hiro_jj1993 (1/17(火) 5:31)

https://twitter.com/hiro_jj1993