信頼のツイート

「ちょうどいい」発言に疑問噴出

葬式ごっこだけど

@aniotahosyu 葬式ごっこは、極めて無礼で最低の嫌がらせの類であるが、それを超えてまで何か訴えたい、表現したい情熱や覚悟が本人たちにあったかどうかと言うと、今のところ微妙やね。

[Twitter] KotaQwerty (11/8(火) 8:41)

https://twitter.com/KotaQwerty

#多摩美術大学祭 の「#葬式ごっこ 」の #パフォーマンス 、あの発想は表現の自由からきたもの?#人権侵害 にもみえるような。

[Twitter] 0PH4xhUqohahaHA (11/8(火) 8:40)

https://twitter.com/0PH4xhUqohahaHA

さっきちょっとテレビつけたら葬式ごっこの話やってたのだけど、想像してたのの何倍も凝ったことやっててびびった 出棺までするとかガチの模擬葬儀じゃん…

[Twitter] LungChunRoad (11/8(火) 8:40)

https://twitter.com/LungChunRoad

吉田拓郎のオールナイト・ニッポン』のディレクターが、体調不良で番組をお休みする事になった吉田氏を死んだ事にして【吉田拓郎追悼番組】を放送し、真実に気づいたリスナーさんから猛抗議を受けた…という話を思い出しました。 多摩美で佐野氏のお葬式ごっこをやらかした、というニュースを聞いて

[Twitter] 4rf77p (11/8(火) 8:40)

https://twitter.com/4rf77p

佐野研二郎の葬式ごっこがほのぼのニュースとして報道されないのはおかしい。学生の想像性やなんなら「稚拙さ」はむしろ評価させるべきだろう。これは舞台や映画などの「商品」ではなく、学園祭のパフォーマンスなのだから。大学はマスコミに抗議するべき。

[Twitter] dontentourist (11/8(火) 8:40)

https://twitter.com/dontentourist

多摩美文化祭で佐野氏「葬式ごっこ」...学生喪服、祭壇に「おもてな死」 やる事の次元が小学生のいじめかよ gunosy.com/articles/azE8a

[Twitter] poke_saa_grinpi (11/8(火) 8:40)

https://twitter.com/poke_saa_grinpi

葬式ごっこした人は頭大丈夫? いくら騒動起こした人でも人権はあるんだから、本人の許可なしに葬式ごっことか不謹慎だし不愉快なんだわ。 多摩美学生ではない話だけど、いちいち文化祭で佐野研二郎さんの母校に行ってまでそんな行為をする、しかもアートだなんて馬鹿げてると思う。

[Twitter] kiyo_kahaku (11/8(火) 8:40)

https://twitter.com/kiyo_kahaku

アレだけの人数が葬式ごっこに参加してて誰もいけないと思わなかったのがすごいな。本当遺影をエンブレムにしとけばいいのにちょっと趣味悪いし人としてどうなの?多摩美大、なかなか入れない狭き門で才能あふれる人しかいないと思ってたけど残念。他の学生が気の毒〜。

[Twitter] icetea6002 (11/8(火) 8:40)

https://twitter.com/icetea6002

多摩美大の学生による佐野研二郎の葬式ごっこなんて、いつもマスコミがやってる事に比べたら可愛いもんだよ。

[Twitter] zajix (11/8(火) 8:39)

https://twitter.com/zajix

左翼は終焉を迎えると過激になる 日本赤軍 佐野 葬式ごっこ

[Twitter] masu_cuts (11/8(火) 8:39)

https://twitter.com/masu_cuts