信頼のツイート

「ちょうどいい」発言に疑問噴出

ひよこボタンだけど

ひよこボタン設置されてるか自分のアプリで鳴らすか、どちらにせよ一番最初にピヨピヨ行動起こすのが勇気いると思うの。日本人は大衆の中で自分の意見を主張するの苦手だから #あさイチ

[Twitter] anmichu2 (11/1(火) 8:39)

https://twitter.com/anmichu2

ひよこボタン実装はしない方がいいのでは?イオン行きの無料シャトルバス、路線バス使ってるんだけど降車ボタン押す人毎回いる。意味ないのに。ひよこボタンも興味本位に連打する輩で苦情出そう #あさイチ

[Twitter] pc_crow (11/1(火) 8:39)

https://twitter.com/pc_crow

ネクジェネでもひよこボタンの話してたけど、あさイチで話すと反響大きいのね(^_^;) 確かに、安易にひよこボタン押せばええってもんじゃないやろうけど、味方がおるって分かるだけでも、お母さんはホッとするんかな??(´?ω?`)

[Twitter] cinnamon1129 (11/1(火) 8:38)

https://twitter.com/cinnamon1129

この問題を、「親の躾がどうよ?」な子供に対することと、混同しないことが重要かと。問題&視点が異なるからね。また、ひよこボタンに対する否定的な意見を、攻撃しないように。公の場で〜ならば多様な意見が求められるのだから。排除は「だから、ママ世代は」と言われる要因だよ  #あさイチ

[Twitter] Tonaettonae (11/1(火) 8:37)

https://twitter.com/Tonaettonae

イノッチ発案「ひよこボタン」のアプリ登場 電車の子連れ母に「泣いても大丈夫」伝える - エキサイトニュース excite.co.jp/News/smadan/20… @ExciteJapanさんから #あさイチ

[Twitter] k_munch (11/1(火) 8:37)

https://twitter.com/k_munch

あさイチで取り上げてたひよこボタン。勘弁してくれ余計うるさいわw それに我が子が泣いてたり騒いでいたら、親が周りに気を遣うのは当たり前でしょう。親がちゃんと子を世話や注意してるなら「いいよいいよ〜大丈夫だよ」とは思うけどね。ちゃんと親の仕事してない奴を議論してほしいわ #あさイチ

[Twitter] MellRinece (11/1(火) 8:37)

https://twitter.com/MellRinece

RT @Dethtooldo: 井ノ原快彦が提案した「ひよこボタン」アプリの使い方│NEWSポストセブン news-postseven.com/archives/20161… 《公共の場で、突然泣きだした赤ちゃんにうろたえているお母さんにどう接すればいいのか。NHKの朝の番組で出たアイデアがアプリに…

[Twitter] elly3jp (11/1(火) 8:36)

https://twitter.com/elly3jp

RT @PLANEX_COMM: V6の井ノ原さん考案の、公共の場での赤ちゃんが泣いても気にしないことを表明するひよこボタンですが、アプリとして再現してみました。 ピヨピヨ音で子供の泣き声に肩身の狭い思いをしている母親を気遣ってあげてください。 https://t.co/T7Z

[Twitter] elly3jp (11/1(火) 8:36)

https://twitter.com/elly3jp

今日のあさイチ、ひよこボタンやV6のデビュー日のことに触れてたり、ぽちポチまつりは紅茶だし、見逃せない回だわ!

[Twitter] Go78On4h5g (11/1(火) 8:35)

https://twitter.com/Go78On4h5g

ひよこボタン良いじゃん。 ピヨピヨって鳴ったら赤ちゃん泣き止むかもしれないと思うのは私だけ? 全員に効果があるとは限らないけど 赤ちゃんが泣き止む周波数の音を混ぜたら良いんじゃない?

[Twitter] eri453 (11/1(火) 8:34)

https://twitter.com/eri453